2016年5月19日木曜日

コーヒー感覚のノンカフェイン茶「たんぽぽコーヒー」



コーヒー感覚で楽しめる、ノンカフェインのお茶
「たんぽぽコーヒー」が入荷しました。



■「たんぽぽコーヒー (ローズマダム)」 1,800円(税抜)
内容量 40g(2gのティーバッグ×20袋)


「たんぽぽコーヒー」は、1958年の創業の
マタニティ用品専門メーカー「ローズマダム」のロングセラー製品。

たんぽぽの根をコーヒー豆のように焙煎してつくるお茶です。
カフェインを含まないため、妊娠中・授乳中のお母さんたちを中心に、
カフェインが苦手な方、コーヒーを飲むと眠れない方、
さらには小さいお子さんにも飲めると評判です。

原材料は、たんぽぽの根100%。
甘味料や香料などの添加物は一切使用していないので
安心して自然の美味しさを味わえます。
さらにたんぽぽには消化液の分泌を促し、胃の働きを良くしたり、
腸を整えてくれる効果が。
血行促進により血液を浄化し、便秘や肌荒れを防ぎ、
からだを温めて免疫を上げる効果もあるといわれています。

妊娠中・授乳中の方には、
母乳分泌促進や、利尿作用と代謝の活発化により
妊娠中のむくみに効果があるそう。
そのほかにも子宮内の血行促進や産後の抜け毛防止など
嬉しい効能がたくさん期待できます。



たんぽぽの絵がかわいいパッケージを開けると
個包装されたティーバッグが20袋入っています。



飲み方は、カップなどにティーバッグ1袋を入れてお湯を注ぐだけ。
1袋で4~6カップ分楽しめます。

薄く抽出すればお茶の味わいですが、
濃くすればコーヒーのような深い色合いと爽やかな風味が感じられます。



実際に飲んでみると、黒糖のような甘さと
麦茶のような香ばしさもあり、すっきりした味わい。
コーヒー特有の苦味がないので、コーヒーが苦手でもごくごく飲めます。

お好みで砂糖やミルクなどを加えても美味しそう。

これからの季節は、氷を入れたり冷蔵庫で冷やして
アイスでも美味しくいただけます。


妊娠中・授乳中のお母さんはもちろん、
家族みんなで楽しめる、体にやさしいお茶です。
冷えへの効果もばっちりなので、
冷房などで体が冷えやすいこれからの季節におすすめです。





cotogoto (コトゴト)新店舗
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南 4-27-17 2F
Tel&Fax:03-3318-0313
Mail:info@cotogoto.jp
営業時間:11:00-20:00
無休